PAGE TOP

ラブギター レスポールデラックス

69年製のゴールドトップ
バンドを組んだ二十歳過ぎの頃に親に借金して買ったギター。
フリッパーズのアルバム on PLEASURE BENT
のCDを外したところで、オザケンが持っていた姿がかっちょえくて真似して買ったギター。
ゴールドトップと言って金色なのだけど、
塗料の中には銅が入っているので時間がたつと錆びて部分的に青緑色になったりします。
それが いい・・・・
もう 何時間でも眺めていたくなる・・・
ボディーのアールがちょーーーせくしーー
そんでもってBIGSBYはかせてるから もーーーエッチスケッチロボダッチ
それでよーーくよく近づいて見てごらん、表面に無数のクラックが入っていて無限あみだくじみたいだぜ。
引いて見てよし 近づいて今日を占うもよし!

数々の時間を共にした相棒
好きすぎて曲にもした
「コード」て曲
一度はヘッドからおもいっきし落としたりしたこともあったけど奇跡的に折れなかった、なんて頼りになる子なんでしょう。
最近はすっかり出番なくなってしまったけど。
忘れちゃーーいないんだよ ごめんよ ゆるしてよ 重いのよ・・重量が
ワンマンライブでこれだけ弾き続けたら、後半のMCがもう小声になりそう。
弾き語りで使おうかなぁ