PAGE TOP

hELLo ITs mE

昨日の雨の街 大好きな匂いがした。
生暖かくて 水分豊富な匂い
あっという間に時間が巻き戻る。
大好きな瞬間さ~ 匂いを嗅ぎに散歩に出た。

劇団? ダンスチーム ? いきなりなんと言って説明したらいいのか
わからないけど 大好きなグループ
『泥棒対策ライト』 を見に行った。
演出 振り付けをしている下司さんはハナレグミでは
だれそかれそ のツアーで途中あったカラオケコーナーのドラマ映像でも出演してくれたり
(あの映像近々世に出したいなぁ・・僕は多摩川を露天風呂にみたてて
タオル一枚になったり、稲田堤の駅前で 酒ばっか飲んで女を泣かせてばかりいる男の役
やったり、80sビジュアル系のメークして踊ったり最高に楽しい映像ができたのだ。)
スカパラの茂木さん加藤さんのバンド ソーメニーティアーズ
とのジョイントライブで 一曲目に永積が出てきたと思いきや
全然違う人っていうドッキリコーナー、 東京編で僕の衣装着て踊り狂ってもらったり
(今回の舞台では茂木さんがドラムで、劇中の曲作ってます)
楽しいこといっぱい付き合ってくれてる。下司さん。
泥棒対策ライト の公演何度かみに行ってるけど
いつも 刺激されて帰る。
見ているそばからウズウズしてきて
すぐにでも 音楽がやりたくなってくる。
テンポ感 や遊び心 間の感じ が凄く好きです。
真ん中を伝えるためには 真ん中ばかりじゃダメで
むしろその周りを大切にしていると
真ん中が 一人一人のものとして浮かび上がってくるのだな。
そんな事を思った。
また 今夜もいい余韻をもらって帰ってきた。
泥対 は役者さんの顔面が いいんだ~

それでもって俺はこのメールを書きながらめちゃくちゃ嬉しい
気持ちナウ
今日我が家に畳が届きました。
今使っているベッドのマットレスがくそほど体に合わなくて、
一時期はベッドの隣に別にまた布団を敷いて寝ていたのですが
この度 マットレスの代わりに畳を購入。
畳 初めて買いました。
何日かかるんだろうと思ったら。
明日の昼にはできますよーと
えー 早い 嬉しい。
今日 無事搬入。
帰りしなに畳屋のおっちゃんが にっこりして
『これからお寒くなりますから、お体ご自愛下さいね。』
と言ってもらった。
嬉しいね~
畳を見るたび思い出すだろね。

あ!ここで 突然ですが 業務連絡~ 業務連絡~
デジマートパトロール隊員
おおはたゆういちくん おおはたゆういちくん!
私 ツイードデラックス ゲトりました
まーでーうぉーたーな音がして やべえ!と意識を失い
気がついたら家に連れて帰って来てしまいました。
そちらは何か動きありましたでしょうか どーぞー。
それと 『この世界の片隅に』 観て。。
涙なんかもう流さないけど。
俺の中の操縦席に座ってる ちっちゃい俺は ずぶ濡れに泣いてました。
のんちゃん 素晴らしい。いやぁ あの声聞くだけで
あの ホケ~~ っとした喋り方聞くだけで胸がね。。 キュッ とね。。
戦争って遠い話じゃないね。
きっと 始まったら 始まった暮らしを始めるのかもな
と映画を見て思ってね、怖くもなったよ。
見終わって お袋の声が聞きたくて電話しましたどーぞー。

ラフィン10周年ツアー来てくれた皆様
行きたかったけど来られなかった皆様
心で祝ってくれた皆様
ありがとう!
そして ここまで ラフィン レキシ ハナレグミを
サポートしてくれている ツアースタッフやミュージシャンや
レーベルの皆も いつもありがとう!

あ それと
来年も春からツアーあるから
『名前のない ツアー 』って言います。
バンドで回ります。普段なかなか行けない場所をめがけて
行きます。ライブハウスで熱い吐息が聞こえる距離だぜ。。
少し実験的なことやその場で閃いて どんどん変わってゆくようなこと
やりたいなぁ。
いまから楽しみでしかたないぜ
まってるぜー。

さて このおじさんはなんて言ってるでしょう?