PAGE TOP

たぬき

この五月からライブで使い出した
テレキャスモデル たぬき
先日また mogut 赤城くんと微調整
こちらのピックアップ teisco ゴールドフォイルなのだが
この改造のお手本になってる、ry cooder のゴールドフォイルをのせたストラト
画像をよく見ると
ピックアップが逆だった
この画像の金色の部分が弦の振動を捉えているのだが
この部分が逆にすると、七ミリほどネック側に動くことになる
はてさて どんな音になるのだろうか??と動かしてみると
ムムム 全然音が変わってしまい、低音がブンブンブンで
だめだこりゃ 不思議とリアの音まで変わってしまって聴こえる
センターはお互いのいいところを消しあってしまった。
もうすでに、このギターは完成していたのだ。
たったの七ミリ動くだけでここまで変わってしまうとは
ギターは 宇宙だね 全てが音色に影響してる
あーーーーなんて 楽しいんだろ
もう この宇宙の事だけを考えていたい
今回はとてもいい勉強になった。
アッシュとアルダーの低音感もよくわかった。
ああ 楽しい。
たぬき 来月からの フェス ツアー などでもお目にかかると思うからお楽しみに〜