PAGE TOP

.
【Message from 永積 崇】

長野県の小諸から山梨県の小渕沢まで山を超えて走る電車小海線がある。
冬の始まり、夕焼け空が浅間のふもとの街に映した10数年前の今の時期。
祖母の家がある長野から小海線を使って小渕沢を抜けて東京へ帰る旅程を組んだ。

あたりが夕方近くなるころに小諸から電車に乗り込み扉の側の席に座り、発車を待っていた。

発車間際になるころ1組のカップルが斜向かいの扉脇に、大きなカートの荷物を置き、青年はつり革に捕まり、女の子はカートに座ってぼんやり車内を見回していた。

きっと二人はカップルだ
青年はジーンズにジャケットを羽織りよそ行きの格好をしていた。一方女の子は家から散歩のままなのか、くたっとした上下大きめのスウェットを着ていた。

遠くの街から帰ってきた彼を迎えに、小諸の駅まで出てきたのだろうか。
走り出した電車の床を、まばらに座る人達の影が光を追い回してる。

二人に会話はなく、ただくれていく車窓からの夕日を彼はつり革に伸ばした手に顎を乗せて彼女は扉の窓に額をつけてゆられていた。 
二人は寄り添うでも、見つめあうわけでもなく、でもちゃんと感じあってる糸が繋がってる気がした。
窓から振り込む、目を細めるほど鮮やかな西日で、輪郭が溶けそうな二人のシルエット。 
僕は手すりに頭をよりかけてジーンとsceneを胸にゆっくり焼きつけた。

どこの何駅だったろう、駅舎もないような畑の脇の駅に降りたふたりは、左右に揺れながら、街灯がともり始めた一本の道を夕焼けに向かって歩いていった。

(CM入りまーす)

そんな遠距離の彼や彼女におすすめしたい!!
今回のニューパーカー
僕たち私たち はなれてますなカップル!!
離れてる相手がいる方!
会社の隣に座るあの子の悩みは、
離れ離れのパートナーの事!
そんな皆様におすすめ!

ハナレグミ ラバーズパーカー
この冬にぜひどうぞ。

いいハナレ方したいね👍🌹

#今日のいいぜ
#ピント師匠
#ツアーグッズ
#にゅーぱーかー
#farawaysoclose
#おひとつど〜ぞ
#ハナレグミ
#永積崇