PAGE TOP

【Message from 永積 崇】

俺のニンニク通信

最終回

ついに収穫しました〜
長いような短いような
月日でした。
雨にも風にも雪にも負けず、ついにここまで来ました。 
今回全てを抜いてみた結果、一番立派だったのは 
ニン・ディーローパーでした。
そのニンディーでも
ワインコルクと比べたらこの感じ! 
お店に並ぶニンニク達の立派さがよくわかります。 
もう少し次は追肥した方が良いのかなぁ〜 
詳しい方にいつか聞いてみたい。

でも試しに一つぶ使ってニンニクのゴーヤチャンプル作ったら、泣くぐらい美味しかった。小指ほどのひとかけらでも十分香りがつくほど、味わい深い物でした。

収穫後他のニンニクは長期保存のため窓の上に結びつけて、しっかり乾燥させました。

僕には宝の山にしか見えない。
楽しい時間をありがとう。 
皆様ここまでmy夢中ニンニク編お付き合いいただきありがとうございました。

#俺ニン通信
#さよなら俺ニン通信
#ピント師匠
#今日のいいぜ
#my夢中
#ハナレグミ
#永積崇