PAGE TOP

母の日

人生で初めての彼女ができて
初めて母に逢わせたときの日の事。
彼女が帰って ふと食卓で母が
『あんたは女の子を見るセンスあるわね〜〜!
でも・・・◯◯ちゃんに 男を見るセンスがあるかしらね?』
と笑って言われたのを思い出した。。

5月21日公開
是枝裕和監督の新作映画
『海よりもまだ深く』
この中に出てくる主人公 良太のお袋さんも
きっと良太に いつだったか言ったんじゃないかな。。
そして
『なんだよっっ』 て言い返したりね。

本当に素晴らしい映画なのです。
いろいろ 感想 も この映画から僕がもらったものなどを
書きたいけど。

でも 言葉にならないのだ。。。
てか 言葉にすると
その手のひらから真ん中の気持ちがするすると
こぼれ落ちてしまいそうで。

なんでもなく 当たり前 だと思っていたこと
ってどんな瞬間のことだった?

5月8日
かーちゃんの日

いつもありがとう