PAGE TOP

あの日送り忘れた手紙シリーズ 〜〜 夏のしっぽも 〜〜〜

夏のしっぽも もう月の穴のむこうかね。。
この少し人見知りのような、秋が電信柱の向こうで照れくさそうに
『よ・・・よう・・久しぶり・・』
と手を上げるような 上げないような
ちょっと 隙間が空いた景色が空気感がいいもんだね。

夏のフェスもひとしきりやりきりました
こないだのフジファブリックのライブが夏の一番最後だったのかな、
彼らと一緒にやれて刺激をもらいました。
個人的にはThe Band with ディラン  安全地帯with 井上陽水
そんな 気分だったのです。見に来てくれた皆さんいかがだったでしょうか〜〜!!
あいつらいいバンドだなぁ  ボボ君のドラムもかっこ良かったなぁ

今年で三度目のニューアコースティックキャンプの時にはすっかり気配は秋だったな
演奏してるステージから見える山が一番のお客さんなのよ
『おぉ またきたなぁ おっしゃヒトナツの成果を見せてみろ!』と言われて
『へい、、』と演奏している気分
言葉一つ一つが 緑に消えてゆくのを見てました。

うたうって どういうことなんだろ

と ふと考える事が多いです。。

映画  『別れ方暮らし方』  を観た
縁があって僕も福島の安斎果樹園でやったライブシーンで参加したのだけど
(長見順ちゃん 岡地さんと一緒に)
ここに出演してる皆 いい歌を歌っている。
もっと歌って聴かせて!! って思う歌一人一人の時間が流れていたのだよ。

目指したい歌が聴こえた気がした。。
機会があったら見てみてください〜

こういった裏口がいい季節になりましたね。

これぐらいまでいくと もう一回おいしくなってきたりしてこないのでしょうか。。

この夏尊敬している熊谷和徳くんのアトリエでセッションライブもやりました。
カズのスタジオで50人ぐらいのお客さん達と サウナ風呂に入ってるみたいだったね。
しばらく余韻が残る最高に楽しい時間だったな〜  カズ誘ってくれてありがとう!