PAGE TOP

小樽 GOLD STONE

小樽にある古い荷揚げ倉庫を改装したこの場所は
1895年に建てられたそうです。

初めに向かって右側の倉庫が建ち
その後に左側
最後に真ん中の建物が建ったそうです
今回の会場はその真ん中部分にあります!
目の前は運河っす!

(近所の古い喫茶店)

(電車がいっぱい展示されててビックリ!観たかったのですがやってなかった残念)

(回転台)

小樽ではリハーサルスタジオは 船の中のようです。

GOLD STONE
昔小樽は栄えていて、北のウォール街と呼ばれていたらしく
そこからの 金 GOLD その頃に建てられた石造りの建物ていうこと で STONE
GOLD STONE!!!( マネマネマネマネ〜〜〜〜 !と ヒップホップに歌われる
『金稼ぐぜ〜〜〜〜!! 』的な発想でつけられた名前ではありませんでした!!)
できて七年目 あまりライブハウスのなかったこの地にこの場所ができて
より多くのミュージシャンが来てくれるようになりました!
と店長さんは話してくれました。

(なんとここはステージが自動で上下します、
真っ平らでもステージありでもいけちゃいます!ハイテクちゃん)

この日はとてもリラックスした雰囲気、皆音楽慣れしているように感じた!
おのおののタイミングでのってくれてるのが嬉しかった。
そうさ!せめて音楽ぐらい決まりごとなし!わがままに楽しむのさ!
調子にのっていつもよりもMCが長かったような気が・・・
皆たいへんだったよね、、でも最後まであの時間を共に作ってくれてありがとう!
夜布団でWebのライブ感想など見ていたら、今回ライブニューアレンジした曲で
『旅に出ると のレゲエVer レコードで出して欲しい。』
って書いてくれてる人がいて うるうれP〜〜!

根室 春国岱 やばい。。

あっという間の二週間弱の北海道旅が終わります。
沢山の顔や景色 香りを体にまとって 次なる地東北へ向かいます!
北海道の皆 ありがとう!