PAGE TOP

新年あけましておめでとう!

もう2月になっちゃうけど。。このページに遊びにきてくれる
皆様にはちゃんと言わなければねぇ~
あけましておめでとうございます!今年もよろしく~
去年は ハナレグミとしては初めての試み
年に2回ツアーをし、アルバム制作にリリースと
こう書いてみると濃かった一年だったな。
春先のライブハウスツアーは各地の 空気感をより身近に感じる経験ができたよ。
20年近くライブをやってきて各地回りきってきた気がしてたけど、
まだまだ楽しい場所や新鮮な景色がオーディエンスの熱が 各地にフツフツと湧いていて、
自分の音楽含め刺激を待ち望んでいてくれていることを強く実感!!
まだまだ止めずに周り続けたい! と思っていたところでツアーは終了~
そのまま アルバム SHIJITERUの制作へ
ツアーメンバーと濃密な時間を音に閉じ込められたアルバムになったんじゃないかと思ってる。
今の自分の感覚を信じて、その場にじっと佇みつづける、
聴き手にゆっくり染み込んでいくのを待てる音楽が作りたかったからね。
アルバムが流れるその時間の向こうに皆の日常がすけて見えてきてさ、
一瞬夢のようにふわっと浮遊するような、そんな音になることを願って作ったアルバムです。
大げさにハッピーにも 悲しくもならない時間 それこそが一番確かに思えるんだ、
そんな時間に時に立ち尽くせたらいいなってね 。
僕に何か人に伝えられるメッセージが歌えるとするならば
その一瞬になること、鳴ることなのだと思う。
目に入り込む光に一枚フィルターを差し込むようなこと。
そこに僕はいてもいなくても嬉しいのだ!!
アートワークでは画家の角田純さん 写真家の川内倫子さんに出逢って
今の時代をどんな風に感じて作品を作っているのかを聞き、
また自分も偶然に同じ感覚を今に 感じていることに熱くなったり。
お二人にアルバムジャケットやプロモーション映像を撮っていただき、
このアルバムにパワーを与えてもらったのでした。
そして アルバムツアーは僕としては歌の上では今までにないくらいに
静かな 細微な演奏の瞬間があり。歌う上でもアレンジの上でも試行錯誤が沢山ありました。
でもこの先音楽を続けてく上でもとてもとても大切な時間になったよ。
ちょっとは歌が上手くなったんじゃないかな??
また今年も各地に うたいにいきま~す!
今年も バンドや弾き語り時にはミラクルセッションもあるよ!
ハナレグミの歌だけにとどまらずね、色々な音に人に作品にまじわって行きたいぜ~ イェーーイ

去年はそんなこんなで 3月くらいから 趣味の顔面写経をすっかりやってなかったな
今年また始めようと思うんだけど
去年 プレゼントで なんとこんなにたくさんの 写経写真資料をプレゼントしてもらったのだ
どれも いい写真が 絵にしたくなる表情が盛りだくさんでね
大好きなJackson5 憧れの sammy Davis Jr とか
最高な 号を選んで送ってもらって、セレクトセンス ばっちし!!!
ほんとーーーーーーーーーーにありがとう!!昔のEBONY なかなか手に入らないんだよ、、

赤い服着たジャネットジャクソンかわいいね~

have a nice day!!