PAGE TOP

しゃんしゃんしゃん

今月は いいライブが何度もできて嬉しい!
歌っていてこのまま全部終わってもいいと思ってしまうぐらい
そしてその真逆のずっと終わらないとうい気持ちも同時に爆発してる!
広島のスカパラも ユザーンと挑む タカシタブラタカシも
とてつもない 躍動と集中に胸が踊った。
誰に許しを得たらいいのかわからないけど
きっと あれは あい だった
誰かが えーー違うよーーー
って言ったってかまわないのさ
あい

僕の感じたそれは
誰かから 誰かへ という矢印があるものではなく
形にするならぶどうのふさ の一つ一つの集まりのようなものだったり
パチンと弾ける全方位の力のように感じたり
今日思ったのは
時間をかけてステージの向こう
客席の後ろの方から少しずつこちらへやってくる
何かだった気がする。
(あっ あれか かぐや姫の空から七福神が船に乗ってこっちにやってくる感じか?
しゃんしゃんしゃん てね。)

スカパラのリハーサルの時は皆一音目から興奮してしまい
「まずい すぐ正解が出ちゃう!」「本番にとっておこう 休憩にしよう!」
って言って笑い合っていた。
本当にごくたまに リハーサルから何かもう間違いがない気持ちに
包まれる時がある
きっと 向こうからそれがやってくることが
わかっていたんだ。
あい の 半ケツ出てる状態!
はい 力まないで大丈夫ですよ~ もう出てるから!

そして その感覚が スカパラの兄貴達も ユザーンも
皆同じように瞬時に感じ取り合えていることが
その感覚を信じている事が。
すごいし 嬉しい!!嬉しいと声にならないから
もうジーンとして 逆におしだまっちゃう! 感謝。。

僕は自分が人に何か伝えられる人間だといつも思えない
そんなこと意識したら一文字も一音も出せそうにない。

いつもただ ステージで向こうからやってくる 感じ 動く という感動を、
その場所にいる皆で観測したいだけなんだと思う。
そんな感じなんだけど どうかな?

今日 ジョセフコーネルさんの作品を見てきた
細やかなフォークソングのような手触りが体に入ってきて
久々にブログが書ける気がしたので書きました~

なんだかもう夏にめっちゃ メンチ切られてるね !!
ここは降参して 身ぐるみ剥がされちゃおう!