PAGE TOP

これからシジミ汁定食を食べに行こうかと思っています。

自由の森に行ってきた。
食堂で美味しい昼ごはんを食べた。
その当時は もっと量が欲しいなぁ とか皆と ブーブー言ってたけど、
こんなに美味しい学食って なかなかないんでないかと、思った。
その後 いつものように美術科に行って教員たちとおしゃべり
音楽好きギター大好き 教師M に 持って行ってた マーチンギター
を見せびらかしてポロポロ弾き語っていたら
『ながづみ〜上で今からライブやろうぜ!』
となり。。
放課後の近くにいた生徒たちを急遽集めて 美術棟の教室で弾き語りライブをやった
30人くらい集まってくれて、一曲一曲 ゆっくり歌った。
美術棟の高い天井に反響して舞い落ちてくる声と、生徒たちが
聴き入ってくれてる静けさが シンシンと染み渡ってゆくようで。
僕はワクワクして、でも久々に変に緊張もして 手も声も震えてしまった。
その指先、口先 感覚の先っぽ一つ一つがぴりぴり刺激される
久々の感触に 僕はすっかり救われてしまった。
何処か歌い慣れてしまい、すこし居場所を失っていた自分の歌が、
生徒たちの みずみずしさを浴びて、あおあおと 立ち上がってくるのを感じたのだ。。
 俺かんじとれるんじゃんよ〜 ってね。
あの日集まってくれた 皆ありがとう。
おかげで 後日の地下レコーディングもワクワクしながらむかえられた。
彼らとの余韻を借りていい歌が歌えた。
あおい まなざしは宝だよ。。

急遽ステージ設営