PAGE TOP

山形の会場は今までは 文翔館という
古い木造のホールでアコースティックライブだけだったのですが
初の ライブハウスでのバンド公演
会場は ミュージック昭和session
ライブハウスの周りは 昭和の駐車場 昭和のリハーサルスタジオ
昭和の楽器店 昭和のレコード屋 昭和のオーディオショップと
昭和 音楽帝国 でした。
個人的には 昭和のオーディオショップがビックリしました
古い真空管が沢山陳列されていてギターアンプに使えそうな
高級な真空管がちらほら 買いかけました。
お店に売っていた KORGのシンセサイザー 買いかけました。
ミュージック昭和sessionの会場は元々は
クラッシックやジャズがメインの会場だったのを
店長の鈴木さんが 時代のニーズに合わせ
少しづつ ロック化へと改良していったそうです
元々がアコースティックがメインの会場なので
あえて 床に空洞を作って生楽器の反響をよく
するようにできているんですと話してくれました。
だからだったのか、、この日の アンコールの おあいこ YOSSY piano verは
歌っていて 自分の声が10倍ぐらい膨らんだかのような
柔らかくて ふくよかな 声が出てるなぁ と
歌いながら 自分でも気持ちよくきいていたので
また ここでやりたいなぁー
山形 見に来てくれた皆 ありがと〜〜
次は 京都 和歌山 関西へと